トップページ | 2006年4月 »

2006/03/29

2006年5月17日(水)@梅田HARD RAIN

w/Shutter and Love、メス戌&Co.、PMI open 6:30 start7:00 adv 1,800 door2,300 僕らの出番は最後です。前売り扱い希望メールにて受け付けます。よろしく!
<お問い合わせ>
RAINDOGS/HARDRAIN-OFFICE/06-6311-1007/hardrainmail@yahoo.co.jp

| | トラックバック (0)

2006/03/28

音楽鑑賞(2)

と言う訳で、人それぞれ色んな音楽の聴き方があると思いますが、僕はあまり新しいものに挑戦しないタイプで、呑みに行った時はアホみたいに金を使うのに、CDを買うときはほんまケチです。そういう訳であまり数は持ってませんが、気に入ったものはとことん聴き倒すタイプです。まずは全体を聴いてエエなと思ったら、次にそれぞれ各パートに耳を傾ける....「俺やったらこない弾くのにな」とか、なんやかんや考えながら聴くのが好きです。そのうち飽きてきて、しばらく経ってからまた聴いてみると、新たな発見があったりして・・・その繰り返しです。

と言う訳で話しは変わりますが、「Todd Runglen」の「something/anything?」の中に「sweeter memories」という曲があるんですが、昔聴いてた時は何の印象もなかったのに、最近かなりはまってます。帰宅途中の車ん中で、信号待ちしてる時にこの曲を聴いてると、ほんま辛抱たまりません。0:15~0:33までの悲しい感じ、1:55~2:00のやさしいギターの相槌、2:34~2:38の攻撃的なオブリ、そして圧巻は3:18~3:22の泣きのギター.....この瞬間はいつも「宿便が出た!」みたいな顔になります。ほんま素晴らしい!たった3:35の長さやのにほんまドラマチックな曲です。

では。

| | トラックバック (0)

2006/03/26

音楽鑑賞

と言う訳で、2回目いきます。もちろん我家にミニコンポぐらいはありますが、最近家で音楽を聞くことは滅多にありません。帰宅すんのは深夜やし、なんかヘッドホンで聞くんが苦手やからです。そんな訳で仕事柄、車移動が多いんでもっぱら音楽鑑賞は車ん中です。たまにのってくるとブレーキとアクセルを間違えたり、走行中にギヤが「R]に入ってたり....と少々危険やねんけど、程よい音量で人目を気にせず、たまに大声で一緒に歌えるところがよろしいです。ここ数日は「Greatful Dead」のベスト盤がお気に入りです。カーステの設定を素直なものにしてるので、割と素直なスピーカーから、素直な音が出てきます。「G.Dead」のギターの音が好きです。アンプのまん前で聞いてるような感じが好きです。また録音できる機会があればこんな感じでとりたいです。yeah!

| | トラックバック (0)

2006/03/25

The Rolling Stones

511 キーボードのまるやまです。本日下記イベントに出ます。

「RSJP」ザ・ローリングストーンズ来日(店?)記念イベント(FEE: \2500 w/1 drink) at 南青山REDSHOES

凄いゲストが出ます。本当に凄いです。今からテンション上がっちゃいます。

東京近郊の方、是非~。

| | トラックバック (0)

2006/03/24

HP模様替え!

と言う訳で、ここ数年お世話になりましたHPを新装することになりました。今まで管理してくれた田村、おおきに!何かと不精な僕達ではありますが、これからは割とマメに更新できるよう頑張ります。ご贔屓の程、よろしく!です。「ブログ」というシステムのことをあまりよく知りませんでしたが、なんか簡単になんやかんやと出来るみたいやし、ええ感じやね。とりあえず「ぼちぼち」、毎日は無理やろうけど、なんか書こう。そんな感じで、今後もよろしくお願いします。(シムラ)

| | トラックバック (0)

2006/03/08

2006年6月7日(水)@西院OOH-LA-LA

2006年6月7日(水)@西院OOH-LA-LAの6周年のブッキングで出させていただきます。
お問い合わせ :西院OOH-LA-LA(075-311-3400)

| | トラックバック (0)

2006年5月9日(火)@京都三条VOX HALL

2006年5月9日(火)@京都三条VOX HALLでのライブか決まりました。CHAINSとしては初めての場所ですが頑張ります。みなさん来て下さい。open/18:30 start/19:00 w/PARAKEET/FATEH-LIA BAND/たかだこういち
出番はおそらく一番目です。

<お問い合わせ>
TEL:075-255-1596
HP:http://www.jeugia.co.jp/vox/

| | トラックバック (0)

2006年4月11日(火)@京都磔磔

久しぶりに夕凪とツーバンでたっぷりやります!。ぜひお越し下さい。

18:30開場/19:00開演 前売¥1,500/当日¥1,800

 (前売り扱い希望の方はメール下さい。)

問い合わせ

磔磔 TEL 075-351-1321

| | トラックバック (0)

2006/03/07

光よりも速く

光よりも速く 1st maxi single 「光よりも速く」

↓試聴できます[Real Player]

1. 光よりも速く
2. ビューティフル
3. 放浪の旅路
4. 紅い女
5.

発売日:2003/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (1)

日和見スコープ

日和見スコープ 1st full album 「日和見スコープ」

↓試聴できます[Real Player]

1.ぶちこわせ
2.モータースピード
3.朝ぼらけ
4.少しだけでも
5.坂道
6.GWARANDO
7.スーパースター
8.季節のせいさ
9.夢の中で
10.紅い花

発売日:2003/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

II

2_2

2nd mini album 「II」

↓試聴できます[QT]

1. 空っぽの日曜日
2. 陽だまり
3. これから
4. SIM 3
5. やけっぱち
6. ふたり

発売日:2002/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

Smells Like Teenage Symphony 【V.A.】

Smells Like Teenage Symphony Smells Like Teenage Symphony 【V.A.】

10. 空っぽの日曜日

c/w) 初恋の嵐、ゲントウキ、セロファン、永江孝志、カーネーション、タイライクヤetc.

発売日:2002/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

CHAINS

Chains_1

1st mini album 「chains」

↓試聴できます[QT]

1.SIM1
2.いつか見る景色
3.伊丹の空
4.先祖返
5.夕立ち
6.風

発売日:1999/11/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (1)

ATTITUDE #075 【V.A.】

Attitude_075

ATTITUDE #075 【V.A.】

1. スーパースター
8. 伊丹の空

c/w) 9 SPACE MARKET、ママスタジヲ、辻村豪文、久田容子とベートルズetc.

発売日:1999/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »