« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

宣伝告知

44510_20060520124003
ども(" )/ラリーです。ドラムのイトチューと一緒に一昨年からサポートしております京都のシンガーソングライター「ゆーきゃん」の音源が出ました。今回はゆーきゃん with his best friends とUKのアーチスト Keith John Adams とのスプリットCD というかたちで、ボクが初めてプロデュースなるものをさせていただきました(収録されてる楽曲の1、2曲目です)。マザーシップで制作し当然2曲ともCHAINSリズム隊でやっております。CHAINSとは全く違ったタッチでグルーブを作っておりますんで、興味がある方は一度聴いてみてください。

タイトルは「OKOME VOL.3(5/24発売)」です。タワレコ等で試聴ブース等で展開していただいてるとこもありますので、店頭お立ち寄りの際はチェックしてみて下さい。キースの音源もこれぞブリティッシュサウンド!というような素晴らしい出来です。Amazon.co.jpで詳細を確認する

レコ発は京都は終わりましたが、まだ6/10十三ファンダンゴ、7/8渋谷7thfloorとあります。

詳細はゆーきゃん オフィシャルサイトでご確認ください。
http://akaruiheya.moonlit.to/index.html


| | トラックバック (0)

2006/05/26

335

PCキーボードの調子が悪く、何も入力出来ひんかってんけど、一発どついたら治りました。購入してから約8年(弟のオサガリやけど...)。今だにWINDOWS98のこのPCもそろそろもうアカンわ.....。

と言う訳で、今日は僕の愛器「GIBSON ES-335」について書こうと思います。

購入したのは約14年前。京都三条の十字屋でした。頭金なしで毎月15.000円の1年半払い、当時の僕には結構きつかったような気がします。今までにペグ、フレットそしてブリッジの駒を1回交換しました。この14年間、ライブ、レコーディングのほぼ9割9分、このギターを使ってきましたが、今だ現役で頑張ってくれてます。当時僕はブルースにはまってまして、「OTIS RUSH」(写真をよく見ると335ではないような気もするが....)や「近藤房ノ介」(ライブ見に行ったらスタインバーガーを弾いていたが...)が使ってるやつが欲しい!という理由で買ったような記憶があります。

そんなこんなで、この14年間、「GOLD TOP」「BIG HEADのSTRAT」etc...浮気をしそうになったことは幾度となくありましたが、ただ単にお金がなかっただけかも知らんが、この一本、男の一本で頑張ってくれてはります。ありがとう!おおきに!335!yeah!

そう言えば、幻の「CHAINS TAPE1」に「憧れの335」という曲が収録されてます。どんな曲やったっけ?なんかの余興で演奏できる機会があればと思います。

では、このへんで...

おおきに!

| | トラックバック (0)

2006/05/18

ライブ後記/2006/05/17/梅田ハードレイン

電池切れ寸前のラリーです。うぬ〜、疲れたorz。まあテンション高めのエエライブやったと思います!来てくれた方ほんまにおおきに〜(~~)vということでセットリスト。

1.スーパースター
2.ぶちこわせ
3.サタデーナイトスワンプ
--
4.空っぽの日曜日
5.放浪の旅路
--
6.光よりも速く
7.先祖返り
8.モータースピード

ライブの個人的な感想は自分のブログ(マザーシップスタジオ日記)にも書いたんで割愛。
写真送っていただいた方おおきにです!順次アップしてます。そちらもどうぞq(" )

あかん!もう限界!!寝る〜zzZ

| | トラックバック (0)

ハードレイン!

来てくれはった皆さん、おおきに!でした。しかも雨ん中、ほんま、おおきにでした!

なんせ、今日はステージ上が暑かった...客席と比べて10℃以上は差があったわ、多分。今、シャワー浴びて幾分すっきりとはしたけど、なんか不整脈が続いてる....難解なリズムや...。とりあえず「紅乙女」呑んで落ち着かせることにします。

と言う訳で、今一杯呑み干しましたが....更に複雑かつ音量がでかくなってきた....もう一杯呑んでみる?どうする?このリズムにあわせて曲でも作ってみる?OK!どうなるか試してみることにしよう!

と言う訳で、おおきに!

| | トラックバック (0)

2006/05/14

詳細決定。

5/17 梅田ハードレインの詳細決まりました。詳しくはライブスケジュールよりご確認ください。前売り扱いのご依頼はメールにて!

| | トラックバック (0)

2006/05/10

ライブ後記/2006/05/09/京都VOX HALL

5


帰り道、コンビニATMで嫌がらせの如く出て来た「2千円札」を握りしめ、いつものラーメン屋に寄ってきたラリーです。

CHAINS初めてのVOX HALL、ちょっと緊張しながら始まりましたが最後の方は楽しかったです。来ていただいたみなさん、VOX HALLのスタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m ホール系のハコはCHAINS最近は出るとこが無いので、ここは貴重な場所となりそうです。ステージも広いしやりやすかった。又是非やりたいと思いますんでよろしくお願いします!。送っていただいたライブ写真(多謝!)は順次アルバムにアップしてますのでご覧下さい。

という事でセットリスト。

1.光よりも速く
2.放浪の旅路
3.ビューティフルスター
4.カリフォルニア
5.サタデーナイトスワンプ
6.季節のせいさ
7.伊丹の空
8.モータースピード

「光よりも速く」 と 「季節のせいさ」 はホントに久しぶりにやりました。細かいとこは変えて演ってますが、こういう焼き直し作業ってのは長くやってるバンドはみんな割とすると思うんですが、特にウチはオピニオンリーダー新村選手がネタを持ってこない限り新曲が増えない! というシステムになっておりますのでw、こういった寝かしてある古い曲のホコリを払って人前に出す作業ってのは自ずと重要になってきます。寝かせてる曲割とぎょうさんあるんですよほんまw。追々いい形で復活させていければいいですね(" )v。

という事で次回ライブは...5/17(水)梅田ハードレイン  です。詳細は未定ですが、丸ちゃんが欠席という事でちょっとハードな感じになるかな?w まあ単に荒くなるだけの演奏にはならないように気をつけます(~~;)>なんだかんだ言って来週ですね。明日散髪にいってこよ(" )。

| | トラックバック (0)

VOX HALL

見に来てくれはったみなさん、おおきに!でした。やっぱ初めてんとこはなんか緊張するわ。カリフォルニア、1番の歌詞が完全飛んでもうたし.....宇宙語も出て来おへんかった。あきませんぞっ!俺!

と言う訳で、しばらくこの日記さぼってましたが、なにかと状況が落ち着いてきたんで、またぼちぼちやっていきたく思ってます。ご贔屓に...。

ほな!

| | トラックバック (0)

2006/05/08

LIVE at 京都三条VOX HALL

いよいよ9日(火)、京都三条「VOX HALL」でのライブです。五月病も吹っ飛ばす最高のライブになる予定!

詳細はこちら

| | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »