« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/27

CD発売中

マルヤマです。CD発売ってのは、CHAINSのじゃないです。

Love Generation 3 Love Generation 3

アーティスト:オムニバス,フリーク・ド・ブラジル,ヘルナンデス vs DJ TYO,キャンディー・アップル feat.ジョイ・マルコルム,オリエンタ-リズム feat.ステファン・クック,ロン・ゲルファー feat.タイガー・リリ,Q-バーンズ・アブストラクト・メッセージ feat.リサ・ショー
販売元:ドリーミュージック
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キーボードのマルヤマが作曲&ピアノで参加したInter Selectorの「The Piano Live」が収録されたコンピレーションアルバム「Love Generation 3」が本日発売されました。
長谷川賢司氏監修の人気コンピの第三弾です。オーガニックハウスというジャンルに入るらしいのですが、CHAINSとは一味違う演奏を楽しんでいただければと思います。なんつうか、CHAINSは多様な音楽性に支えられたバンドであるんですな。

本日発売日ということで渋谷のHMVにチェックしにいきました。Danceコーナーで視聴している人を発見!8曲目(The Piano Live)を聴いたことを確認してから、Japaneseコーナーに移動し、CHAINSリズム隊参加のゆーきゃんのアルバム「sang」をチェックしにいきました。


sang

アーティスト:ゆーきゃんwith his best friends
販売元:バッド・ニュース音楽出版
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

解説を読むと「Chainsのラリー伊藤を含めたバンドが...」との記述が。ラリー伊藤?「ラリー」+「イトチュー」=「ラリー伊藤」?リズム隊は一心同体だから一緒にしちゃったのか?HMV渋谷店だけかな。笑いました。

どちらもヨロシクお願いします。

|

2007/06/25

ライブ後記/2007/06/25@西院ウーララ

070624_19440001
ラリーです。まあ半年振りですわ。CHAINS。なんかテンションは高かったんかもですが、要らん力が入ってしもて空回ってる部分も有りましたが、まあ病み上がりとしてはまずまず...なんかな。雨がじゃじゃ振りの中来て下さった皆さん有り難うございましたm(__)m感謝。

1.紅い女
2.モータースピード
3.GWARANDO
4.これから
5.朝ぼらけ
6.サタデーナイトスワンプ
7.紅い花

「これから」はセカンドCDに入ってる曲で、アレンジをなんちゃってビーチボーイズからスタンダードな8ビートにかえてひっさびさにやりました。どうでした?いまいち?w 次回も宜しくです!

| | トラックバック (0)

2007/06/07

ゆーきゃん with his best friends

Topcover1179892544
ラリーです。イトチュウと僕がサポートをしております、なにかとCHAINSとも縁の深い「ゆーきゃん」の「with his best friends」名義のアルバムがやっとこさ発売になります!。アルバムタイトルは「Sang」。10曲/60分越えというインディーズらしからぬボリューム&クオリティーです。今回は小生わたくし成り行きでプロデュースをさせていただきましたが、これまたCHAINSと何かと縁のある「くるり」が主催するインディーズレーベル「ノイズマッカートニーレコーズ」より6/27日に発売されることになりました!。既にCDショップ各店舗/ネット等でも予約受付が始まってますので、何卒よろしくお願い致します(~人~;)。

*オンエア情報
来る6/10(日)FM京都アルファーステーションで毎週日曜の夜7〜10時オンエア中の番組「TWILIGHT AVENUE」でアルバム「Sang」がオンエアされます。パーソナリティーは公私共々お世話になっているTHE JANGOの後藤晃宏 氏です。
--
*レコ発ライブ情報
ゆーきゃん with his best friends
アルバム「sang(サング)」発売記念ライブツアー日程

▼7/14@名古屋 K・D Japon(w/エレキベース他)
▼7/16@大阪堀江 Knave(w/groundlab他※ダブルレコ発)
▼7/22@京都丸太町 Club METRO (w/カジヒデキ、ロボピッチャー他)
▼ 8月中旬@東京(詳細未定)※Lucky Lipsとのダブルレコ発。

詳しくは以下のサイトでご確認下さいm(_ _)m
--
*関連サイト
ゆーきゃんオフィシャルサイト
NMRオフィシャルサイト
--
*CDのご予約はこちらから
HMV※「ゆーきゃん×岸田繁」 対談特集が組まれています。
タワレコ
Amazon
TUSTAYA
JEUGIA

| | トラックバック (0)

2007/06/03

平穏な日々

という訳で、ここのところ、見上げた夜空に瞬く星の存在に気づくほどに、割り込んでくる車に笑顔で道を譲れるほど、ちゃんと3分間ラーメンが出来上がるまで待てるほどに、平穏かつ愛溢れた日々を送っております。 my humanity,yes!

そんな感じではありますが、今月やっとこさ、約半年ぶり?にライブやります! こんなに間が空くん初めてちゃうやろか、、、。まぁたいがい歌う時は目つぶってるけど、どないや、ちゃんと小さいその目で正面きったらんかい!という覚悟でもって望みたく思っております。

ほな、ぼちぼち、よろしく!

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »